S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きっと役立つ
かつしか小菅万葉・・・MyHPの完成はここから
                         借り出し本: illustrator・・・3/22迄
購入の楽譜:君の名は・・・・
フォックスリータイム:
植え替え?・・・根っこは伸びて
キャバリア”オーレ”の衣装作成中
良き交友&交際は自分をよくする!・・・
シネマ鑑賞1,100円(シニア)
はがきも値上がり予定
人気ジャンル
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
最新の記事
六本木散策
at 2017-03-12 08:39
恵方巻
at 2017-02-07 01:33
新年のご挨拶
at 2017-01-24 07:17
年末のお楽しみ
at 2016-12-28 19:24
徹底して毎日のお掃除
at 2016-09-24 19:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
sanks you [ご..
by gogoview at 14:31
5aFbRC krke..
by xkywdkmmdh at 20:07
お待たせしております。年..
by gogoview at 14:29
今年のおせちは手料理を交..
by gogoview at 18:32
全く予定がずれてしまいま..
by gogoview at 01:01
記事ランキング
画像一覧

六本木散策

六本木のミッドナイトタウンを散策

サントリー美術館で開催中のコレクターによる陶器・ガラスの展示会はお洒落で繊細な、       
そして遊び心一杯。今回は携帯での撮影が許可されており、日常的な文化は永遠にして、

未来へ続くことを感じさせた。

スケートリンクは5日で終了でした。今は工事中・・・・

ショッキングピンクの看板で一際明るいイメージUPのアマンド六本木店・・・・

・・・・美味納得・・・・ご馳走様!!!

スタバで飲んだハニーミルクラテのホットな感触は、十分満足いくものでした。

春の陽気と冬の寒さの交差する中、日が伸びてきて、つい話し込んでしまった1日でした。

出かけに、旦那様に携帯で”お友達とお昼を食べて、遊んできます。”だった内容は、

図らずも、夕方の旦那様の帰宅連絡の携帯電話のベルを聞き逃してしまい、

自宅に鳴ったベルで、 ”何をやっている?”

・・・・反って、とっても良い時間を過ごした私には、おおーいに気分転換ができたことの

アピールになった。

ごめんなさい旦那様、そして感謝しています。ありがとう。
[PR]
# by gogoview | 2017-03-12 08:39 | 3月 | Trackback | Comments(0)

恵方巻

2月3日 節分
各地の神社では豆まきが行われました。
気が付いたことは、実施の時間が夕方15時過ぎのころに開始されることです。
以前は午前中1回午後2回とかの時間帯で行われていたように思います。


神社さんにお聞きしたわけではないのですが、記憶をさかのぼって確かめてみました。

我が家も縁起物の自家製の恵方巻を作りました。
北北西に向って黙々と食べること。
お豆は自分の年の分といいますが、65粒は多すぎですから、適当に頂きました。
今年も我が家に良いことがありますように心よりよき行動と大人としての自覚を
もち、ストレス社会でのストレスを鬼に持って行ってもらいましょう。

d0159056_124217.jpg

[PR]
# by gogoview | 2017-02-07 01:33 | 2月 | Trackback | Comments(0)

新年のご挨拶

寒さ厳しく中、いかがおすごしですか?
本日の気温 摂氏6℃の予想。
既にマイナス2℃と先日雪もチラホラ降った日があったのですが、
皆様に新年のご挨拶をさせていただきます。

d0159056_194847.jpg

[PR]
# by gogoview | 2017-01-24 07:17 | 1月 | Trackback | Comments(0)

年末のお楽しみ

街の中は忙しい!!!

12月6.9.11.16.22.25.29日全て、忘年会でした。

6日:新座市の叔父の家・・・・柔らかく煮込んだおでんから始まり、栄養豊富な魚や肉料理が
   自慢の奥さんの手料理

9日:わたくしの勤務するKCS㈱のS便の仲間・・・本で見つけた「魚三」のお料理は好評

11日:小菅町会の一緒に第9を歌う会・・・母も今年は85歳になり、音感の良さを十分に
    発揮

16日:勤務先の事務所の社員さん達と:中華料理の食べ放題・飲み放題

22日:飲んで食べてだべる会・・・男性ばかりの中の1人の私ですが、何かと助言をくれる
    人達

25日:実家でクリスマス会・・・お刺身とワインで乾杯し、ケーキをほおばる。

29日:会社の今年の納会・・・明日

31日:大晦日です。

美味しい事ばかり・・・・・・・健康第一でみんなの笑顔に会えて幸せ♡

12月もあと少しお仕事に感謝し、家族一人一人の成長を願って、来年の酉年へバトンタッチ
です。
d0159056_19555186.jpg

[PR]
# by gogoview | 2016-12-28 19:24 | 12月 | Trackback | Comments(0)

徹底して毎日のお掃除

ご機嫌いかがですか?

風邪気味の私ですが、毎日徹底してお掃除をしました。

きっかけは、新品の掃除機と1本のブラシがもたらした事です。

普段から清潔はモットーにしており、目立つピアノのピカピカと輝く黒さの上に

乗ったウッスラとしている埃が気になっているところへ、例のブラシのある掃除機が

大活躍し、気持ちの良い事に大満足です。

時期同じくして購入したエアコンは最新式のもので性能は今風です。

万事環境が一新され、先程のブラシは日々ピッタリとジョイントに付き、柄を伸ばして

隅々に行きとどいて、見事に吸い取ってくれる優秀な機械のおかげで、内中見違えるように

なりました。

もちろん内の人が一番喜んでおります。そして、同じように主人も身の周りへの

気配りができるようになり、自身はより丁寧になり、子供もなにかと、協力的に

気持ちの上で、しっかりしたと思います。

夕飯時には、外国製の瓶ビールが咽喉をうるおしてくれました。

ごちそうさまです。




[PR]
# by gogoview | 2016-09-24 19:46 | Trackback | Comments(0)